ほんの小さなお手伝い

先日美味しい苺ケーキを買ってきてくれたお友達のみっちゃん、
お友達が宮城県亘理町という所の被災地支援活動に参加してるんです。

で、少し前に「Tシャツ、タオルケットあったら」という呼びかけがあり、
私も新品だけど着ないで箪笥の肥やしになってるTシャツを何枚か現地に届けてもらいました。

現地で必要な物を届けないと意味がない、
というか、かえって迷惑にもなってしまったりもするので、
現地の役場の方から要望を伺って、支援するようにしているそうです。

私のTシャツも、会ったことも無いどなたかのお役にたってるのかなぁ~と思うと不思議な気持ち。

で、この前あったときには「今度は暖簾よろしく~」って頼まれした。
なんでも、狭い仮設住宅は、玄関開けたらお部屋は丸見えになっちゃうらしく、
風通しを良くするため玄関のドアを開けておきたいのだけど・・・・
というような悩みがあるようです。

なので、ドアにかける目隠し用の暖簾が次の支援の品。

のれん1

手作り品も歓迎との事だったので、作ってみました。
小物作りが多いので、まず、手持ちの生地から長尺のものを探すのに苦労しちゃったわ。
でも、優しい感じの小花柄があった!
良かったぁ。

横90cm 縦140cm こんな感じに出来上がりました。
(あ、アイロンかけないとシワシワじゃん!)

ドア用のれん

なんだか味気ないので、お花モチーフも付けてみたりして。

ドア用暖簾

お花モチーフなんか付けちゃったら、少女趣味すぎるかな?
ま、色がブルーだし、派手じゃないからいいよねぇ?
なんだか悩んじゃいました。

どなたか、気に入って貰って下さいますように!

そして、こんな私でも、人様のお役に立てるチャンスをくれたみっちゃんに感謝。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~☆

わぁぁぁ、めっちゃ素敵です☆
流石です!!!
絶対に喜ばれるよぉ~o(^▽^)o

こんばんは~。ブタブロコメありがとうございます~
やっぱり「みっちゃん」でしたか。
来月半ばにブタオも仙台へ行ってきます。
小さな募金以外にも何か人様の役に立てたらと
思うのですが‥
暑いから水たくさん飲んで気をつけて下さいね!

Re: 素敵~☆

saccooooo さん>

そう言って頂いて、ちょっとホッとしました。
ありがとう~♪

意外と小心な私は、あんなんでよかったかなぁ~(--)と、
まだウジウジ思いかえしていたので。

もう、みっちゃんに渡しちゃったんですねどね(^^;)

Re: タイトルなし

ブタオさん>

仙台に行くってことは、もしやブタオブラザー絡みかな?
よろしくお伝え下さいませ(^_-)♪

ブタオさんも、暑さに負けず、ブログ更新頑張って下さいね。
いつも楽しみにしてますぅ。

かぁいい 

かわいいものは心が和むよね♪
貰った人の『うふふ』ってする姿が思い浮かぶ作品だと思ったよん

Re: かぁいい 

machikoさん>

ありがとう♪
そう言って頂けると、私も「うふふ」です(●^o^●)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード