癒しを求めて製作もお花系

先週末、2週間ぶりに飲みに行ったら、また脳貧血を起こしてしまったぁ~。
情け無いったらありゃしない。
ひどく落ち込みがちな気持ちの週末でした。

ブルーな気分で、家の近所のポストまでレターパック出しに行った帰り、
川原の雑草の中に、れんげが咲いているの発見。

優しげなれんげさんに癒やしてもらおうと少し摘み取って帰りました。
猫じゃらしも一緒に。

通りかかるウォーキング中のおじ様おば様方は、
「何で雑草とってるのかしら?草むしり??」
って感じで怪訝そうだったけど、いいんだもーん。

れんげの花とねこじゃらし

ほらやっぱり可愛いわ。
飾り気のないガラスの広口瓶に生けただけだけど、
野の花には洒落た花瓶より似合うかも。

れんげのような、タンポポのような、小さくて可愛いお花モチーフも届いたので、ヘアピンを作ってみました。

デイジー&レースミニバレッタ

こちらは3cmぐらいのミニバレッタ。

デイジーアンティーク風ヘアピン

そしてアンティーク風のピンにちょこんとお花を付けたヘアピン。

お花モチーフ、可愛くて癒やされますね。
手を動かしてたら、少し気持ちも晴れてきました。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

暑い日が続くし・・気をつけましょうねお互い。
キビシい「高温多湿攻撃」にやられてます・・

ですね~

ブタオさん>
「高温多湿攻撃」確かにキビシイですぅ。
暑いの苦手だわ・・・・
雪の季節が恋しいです。
お互いがんばりませう。

復活してなによりです。今回はすぐに動けたのでそんなに心配してなかったのですが。続くとちょっといやですよね(^_^;)
屋内、屋外の気温差に知らず知らずやられているのですね。ゆっくりゆったり日々色々なものに癒されましょう。それのひとつが尾っぽでありますように\(^ー^)/

Re: タイトルなし

傷だらけさん>
ありがとうございます。
尾っぽはいつも私の癒やしの泉です。(*^_^*)

傷だらけさんも今週はハードな日々ですよね。
疲れ過ぎないように、気をつけて下さいね。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード