ミラクルワーカーズのおいたち

[ハンドメイド] ブログ村キーワード

ミラクルワーカーズは”あきら”と”さとる”2人で始めたショップです。

「ミラクル」は何故かあきらがどうしても気に入っている言葉らしく、
ショップ名を決める際やたら「ミラクル」にこだわってました。

「ワーカーズ」はマンガの”ワンピース”に出てくる”トムズワーカーズ”の職人魂に感銘を受けているさとるのこだわりです。

で、両方をくっつけたという、ありふれた理由で命名されました。

ところで、あきらとさとるは男名前ですが、これニックネーム。本当は女性です。
仲間内で、実際の名前をもじり、男女ひっくり返した名前で呼ぶのが流行ったのが
あだ名として定着しちゃいました。

手作りや可愛いものが大好きな2人は、何年も前の冬スキー場での仕事で出会い、
以来毎年冬の間は家族のように一緒に仕事をし、
雪景色を眺めながらハンドメイドを楽しみ、
スキー場のショップで少しづつ販売したりしてきました。

雪景色
↑私達のホームゲレンデ石内丸山スキー場ハツカ石ゲレンデから望む雪景色

かたや夫、子供とともに自然に囲まれた環境で暮らし、
かたや、独身、普段は東京で働く、
そんな全く違う境遇の二人ですが、不思議と馬が合うんです。

冬ばかりでなく、オールシーズン作品を販売できたらいいなぁ~とネットショップも開店しました。

と、あまり劇的なこともない、ただ手作り好きが2人出会ったばかりに店を開くまでになったというのがミラクルワーカーズの生い立ちです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード