こんなビールのつまみも有り♪

先週は体調不良で、ふがいなかった私ですが、今週はリベンジ!
美味しく週末のビールをがぶ飲みしてきました。

冬山仲間のお友達が一緒なので、調子がよかったのかも~。

箱崎のバー「鶏の尾っぽ」に行ったのですが、
マスターが沖縄出身なので、沖縄系のお料理もメニューに取り入れられています。

この日は、こんなつまみを食べました。

スーチカー

スーチカー(豚の塩漬け)
オニオンスライスとカラシと一緒に、とってもさっぱりいただけます。

そして、「塩せんべいって食べたことある?」って聞かれたんだけど。。。
???
サラダせんべいみたいなのこと?

そうじゃなくって、沖縄のお菓子でこんなのがあるんだそうです。

沖縄の塩せんべい

メニューにはもちろん無いけど、おすそわけしてもらいました。
これ、はまる!

麩菓子をサクッと揚げて、塩味にしたような感じ。
シンプルな塩味が良いですね。

地元では、駄菓子屋さんみたいなお菓子屋で1枚づつばら売りされていたそうです。

暑い夜にふさわしく、南国ムードの夜でした。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード