荒野の風が呼んでいる~~♪ かな?

ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)・マトリョーシカが完成しました。
Mサイズの5兄弟です。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ前面

何を隠そう、隠して無いけど、私はネイティブアメリカンのアートが大好き。
インディアン居住区の多いアメリカ南西部も2度ほど旅行で回りました。

このマトリョーシカを作りながら、心地よい乾いた風が吹き抜ける荒野を思い出してました。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ右

サンタフェの町で見た織物、
サントドミンゴ族の村でロバートさんというおじさんが、
自宅に招待して見せてくれた手作りの壷や家族に受け継がれるお祭り用のアクセサリー、
アコマのスカイシティー付近で食べたサボテンの実の赤さ、
タオスの村の川辺に佇む、白髪を三つ編みにしたおじいさんの姿・・・

目にした色々な事を思い出しながら、ペイントしました。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ拡大

荒涼とした風景の中にあって何故か優しく心地よい、あの土地の空気感をちょっとでもこのマトちゃんに入れたいなぁと思いながらのペイントでした。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ左

色はスモーキーな色でまとめてみました。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ上

後姿にはナバホ族のラグ風の柄なんかも描いてみたりして。

ネイティブアメリカンマトリョーシカ後

ミラクルワーカーズのオンラインショップにUPしてます。
でも、手元に置いておきたいなぁとも思っていて、ちょっと心が揺れています。
気が変わって、出品取り下げちゃったら悪しからず。(^^;)

ショップはこちら↓
Handmade & Select ZAKKA ミラクルワーカーズ

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**


テーマ : マトリョーシカ グッズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やられたっっ!

これ、ほんとかわいい!!
やられました(*^^*)

そして、旅をした時の話、なんだか心踊りますo(^▽^)o

Re: やられたっっ!

saccoooooさん>
ありがとう♪
私もネイティブアメリカンマトリョーシカにはまりそうです。
てか、マトリョーシカでイッツ ア スモールワールドしたくなってきました(笑)

saccoooooさんも旅好きですものね~。
また心躍る旅に出たいものです。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード