春夏仕様キャップ、久々に編んだなぁ~。

コットンの糸でニットキャップ編みました。
これからの季節さとと-デイジー水色に~って感じの爽やかな色にしてみました。

というか、ほんとはあり合わせの糸さとと-糸ピンクでと言う方が正しいかも。

コットンニットキャップ

キャップを編むのは久々。(なので商品ではありません)
以前冬のスキー場さとと-冬の山に篭もっていた頃は、
キャップばかり編みまくって、自分のコレクションもたっぷり。
スキー場生活じゃ、いつも同じウェア着てるので、
キャップぐらいしかおしゃれさとと-キラキラブルーするところがないんですよね。

自分用に編んだ後は、友達にも作ってあげたり、
売ったりもしてたなぁ~。懐かしいわん。

今回は、春夏用にコットンの糸で編んだので、
ウールを編むより時間がかかりました。

本体は6号の鈎針で編んでますが、ツバの部分は4号でかなりキツメに編みました。
ツバに芯を入れるという手もありますが、
あまりピシーッっとなりすぎたツバになってしまうのは好みじゃなかったので、
キツメに編んでそれなりに形が出ている程度を目指しました。

今日は雨模様でしたが、お日様さとと-太陽が出てくれたら活躍してもらう予定です。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード