ハンドメイドの名脇役でしょ?

ハンドメイド好きとしてはそそられちゃう、自分で文字をセットするスタンプをGETしちゃいました。

自分で文字をスタンプ台にセットして、スタンプが作れます。
しかも、字体が外国っぽくて素敵。

A5版ぐらいの大きさのケースにゴム印のアルファベット大小2種類、スタンプの土台、取っ手、スタンプインク台、ピンセットがコンパクトに収められてます。

シャイニープリンティングキット箱

文字は小さい方はアルファベットの大文字小文字と記号、数字。
良く使う文字は5個ぐらい、少ない文字は2個とかのものもあります。
"http:"、".com"、"E-Mail"などはじめから固まりで用意されているものもあって便利。

文字をはめ込むスタンプの台は、四角が1行~5行の5種類。
丸型が2種類。

色んなパターンが楽しめるし、何度も組み替えて使用可能なのが良いですね。

シャイニープリンティングキット中身

ちまちまと細かい文字を台の溝にはめ込んで、取っ手をつけて使用します。
この作業、ハンドメイド好きとしては至福のひとときだけど、細かいこと苦手な人はしんどいかも。

黒い取っ手は、弾力がある硬めなゴムの感触で、カッチカチのプラスチックではありません。

シャイニープリンティングキット取っ手

ショップのURLを入れたスタンプにして、レトロな筋入りクラフト袋にスタンプしてみました。
好き、好き~~この感じ。
自分で作ってるんだからあたりまえだけど。

スタンプしたクラフト袋

なんか外国っぽいこの文字良いわ~。

布用インクで、布にスタンプしても可愛いかも。
バッグの裏地なんかにスタンプでロゴ入れしたりして。

手作り石鹸に凹凸のあるマークを捺すのに使う方もいるみたい。

ハンドメイドの脇役として、活躍しそうですね。

シャイニーフォント

シャイニーというメーカー(確かドイツのスタンプメーカー)のプリンティングキット S-200 という製品です。
この製品自体は Made in TAIWAN でした。
お値段2000円弱で、お手頃なのも嬉しいです。

ミラクルワーカーズの取扱商品ではありませんが、ネットでも色んなスタンプ屋さんや文具屋さんで販売しているので、興味のある方はググッて見てくださいね。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コレイイです。
いつ発見したんですか?

Re: タイトルなし

つい最近、ゴム印欲しくて検索していて見つけました。

ハンディータイプのDIYセットもあって、スタンプ台不要で便利そうなので、
それもいいかな~~~と迷いました。

この店に↓色々ありましたよ。
http://www.jstamp.co.jp/
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード