ごっつぁんです!

今朝外に出ると、どこからかふわっと金木犀が香りました。
この香りをかぐと、秋になったなぁと実感しますね。

週末は「食欲の秋」で、美味しいものを堪能しました。

仕事が終わって門前仲町へ。
魚三は相変わらず大人気だなぁ~と行列を横目に夜の街、隠れ家へ向かいました。

門前仲町魚三

美味しいちゃんこをいただきました。
なんと現役力士が作ってくれた本物のちゃんこです!
今までちゃんこ屋さんなどでは食べた事ありますが、現役のお相撲さんが作ってくれるなんて感激。

友綱部屋のちゃんこ

味噌ベースの鍋に味の決め手の調味料(?)が乗ってます。
これを混ぜて頂きます。

言うまでも無く、とっても美味しかったです。

龍くん

ちゃんこを作ってくれた龍くんです。
筋肉カッチッカチ!
やっぱり、日々稽古の成果ですね。

アサリのシェリー蒸し

ちゃんこの後はいつのも箱崎のバー「鶏の尾っぽ」へ。
大粒あさりのシェリー蒸しをつまみに、シャンパンを♪
おっしゃれ~。

ちなみにシャンパンはご馳走になりました。
私はいつもビールばっかりです(^^;)

あさりの酒蒸しや白ワイン蒸しは良くありますが、シェリー蒸しはワンランク上の味って感じでGOODです。
独特の香ばしさがあって、美味でした。

美味しいものって幸せ気分くれますね~。
美味しいもの作ってくれた龍君、マスターありがとう!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~おいしそうですね。

ちゃんこの調味料は、何でしょう?おいしそうです。
それと、あさりのシェリー酒蒸し。
鶏の尾っぽ、ますます行ってみたくなりました。
行きつけのお店があるなんて、カッコいいですv-238

是非!

みかんさん〉
美味しい食事&お酒、幸せなひとときですよね(*^_^*)
金曜日はほぼ毎週、夜の街に繰り出していますので、「今週末暇だわ」って時には是非ご連絡下さーい。
mixiメッセージでもメールでもOKですよ♪
ちなみに今週末もきっと飲みに行くかと。(*^^)v
あ、連休前だからみかんさん忙しいか。。。

そうなのですか♪
今週末は難しいかもしれないのですが、暇だわってときに連絡させていただきたいと思います。

ブログを読めば読むほど、もっともっとさとるさんとお話をしたいです。

Re: タイトルなし

みかんさん>
私もみかんさんともっと色々なお話がしてみたいです(〃'▽'〃)
たまには早く帰ってしまう週末もあるのですが、前もってご連絡頂ければ繰り出しますので
宜しくお願いしまーす。
楽しみにしてますっ!

先週はながながすみませんでした
今週は穴子にリベンジ!ですかね(*^o^*)お時間あれば寄ってくださーい(^o^)/

Re: タイトルなし

傷だらけサン>
大丈夫です。酔っているので時間の感覚はありませんから(笑)
そうですね、是非、穴子のカレーソテー食べたいです(^ー^)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード