懐かし柄封筒、試行錯誤中

昭和レトロなものって、ど~しても好きなんですよねぇ。

イチゴ柄、てんとう虫柄など昔のままのデザインの包装紙や紙袋とか、
好みのど真ん中で、ノックアウトです。

昔、ファンシーショップなどで使われていたイチゴ柄の包装紙をGETしました。
薄くてパリパリしたハトロン紙の風合いがたまりません。
うっとり♪

可愛い封筒とか作って、それにあわせて便箋なども作って、
レターセットとかにしちゃって商品化できないかしらと妄想が止まりません。(^^;)

とりあえず、試しに封筒を作ってみました。

bl_20111005_1.jpg

透け感のあるグラシン紙と重ねて、表面をフロストっぽくしたり、
紙は薄いけどそのまま封筒にしてみたり・・・・
色々試してみています。

形も写真のような三角の蓋より四角い蓋の方がいいかなぁ・・・
悩み中。

今しばらく試行錯誤は続きそうです。
商品化への道は遠そうだなぁ。

というか、そもそもこういうレトロ柄とかを可愛いと思ってくれる人いるのかな?
(私だけ?)

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!!
私も大好きです。昭和レトロ柄。
少女だったあの頃と好きなものは変わらないものですね。
完成版、楽しみにしています。



Re: タイトルなし

みかんさん>
良かった~、同感してくれる方がいて。
俄然やる気が湧いてきますo(^-^)o

> 少女だったあの頃と好きなものは変わらないものですね。
そうですね。
少ないお小遣い握りしめて文具店やファンシーショップに行ってた頃、ノート1冊買うにもすごく悩んだっけ。
買ったものを入れてもらった紙袋が可愛いと嬉しくて、紙袋まで大事にしてました。

今でもその癖抜けて無いかも(笑)

ウチの母親がよく洋服を作ってくれてました
イチゴ柄のワンピも着てた
なつかしいです

Re: タイトルなし

machikoさん>
器用なお母様だったんですね。
イチゴ柄のワンピ、可愛かったでしょうね~(*^o^*)
そんなワンピには、やっぱり髪型はおさげかおかっぱかしら?

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

履歴書の封筒の書き方 さん>
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード