異国の新聞

二日酔い&寝不足気味でスタートした3連休。
朝一番でイタリアの新聞が届きました。

イタリアの新聞

梱包の緩衝材として利用するとおしゃれっぽいかな~と思ってます。

注文していた封筒のテンプレートも届いたので、新聞紙も封筒にしてみようかな?

封筒テンプレート

昨夜は酒のつまみに鯖のカルパッチョを頂きました。
青魚好きにはたまりませんね。

鯖のカルパッチョ

オリーブオイルと柑橘系の爽やか香りで美味でした。

盛り付けも綺麗ですよね。
トマトに鯖、見慣れた食材もセンスある盛り付けだと素敵です。
見習おうと思うけど、なかなかこうはいきませんねぇ。。。。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれですね!イタリアの新聞を梱包用に、という発送がすごいと思いました。
封筒のテンプレートなるものが世の中にあることも初めて知りました。
さとるさんのブログは、新しい発見の宝庫です。

カルパッチョもおしゃれ&おいしそう・・。

Re: タイトルなし

みかんさん>
イタリアの新聞はたまたま売ってるのを見つけたので買ってみました。
売れ残った未使用の新聞を輸入したらしいです。
インドの新聞も売れるかもしれませんね~。

封筒のテンプレートはリサイクルブームの産物かも。
可愛い包装紙などを封筒に再利用したりするのが本来の目的のようです。
ダンボールかなんかで自分でも作れる気がするのですが、参考に買ってみました。
横着なだけかも(笑)

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード