レトロがキュートなラッピング第一弾

大好きな昭和レトロテイストの紙袋でラッピングのセット商品を作ってみました。
大・中・小の平袋(マチの無いぺったんこの袋)を各2枚とラッピングアクセのセットです。

カーリングリボンや袋の口を留めるペーパークリップ、チェックのワイヤータイ、
シールなどのアクセサリは、「これをこのサイズの袋に使う」と決まっているわけでなく、
お好みで色々バリエーションを楽しんで頂けたら良いな~と思っています。

レトロいちご袋セット

逆にどれを組み合わせても可愛く仕上がるような、
ラッピング初心者さんや、全部のパーツ別々に探すのが大変な
お忙しい方にも便利なセットにしたいと思いつつ組み合わせを考えました。

レトロシリーズの筆頭いちご柄セットでラッピングするとこんな感じ。
う~ん、やっぱり可愛いかもぉ(*^^*)

レトロなイチゴの紙袋ラッピング

レトロ雑貨、特に国産の物の落とし穴は、ともすれば安っぽくなりすぎる事なんですよね。
チープ感も昭和レトロの魅力なんですが、安っぽくなりすぎちゃうとギフトラッピングにはお粗末です。

始めはシンプルに、口をぎゅっと縛る麻紐だけつけたセットにしようかと思ってたんですが、
それじゃどなたでもご自身で用意できるだろうし味気ないなぁ・・・と悩んだあげく、
レトロ感を損なわず、キュートに華やかさをプラスできるセットにたどり着いた・・・つもりです。

なんか、語っちゃってるな~、私。(^^;)
思い入れがあるもので、すみません p(^^;;;)

レトロいちご拡大

こちらもレトロなクローバー柄。
爽やかな色合いが魅力です。
男性へのギフトラッピングにも使えそうですね。

レトロなクローバーの紙袋ラッピング

四つ葉のクローバーだし、縁起も良い感じ。

レトロ四葉拡大

写真を撮るためラッピングのサンプルを作りながら、
薄くてパリパリしたハトロン紙の感触にうっとり♪
紙の匂いも好きです。

ショップはこちら↓
ミラクルワーカーズのオンラインショップ

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~[i:63892]

さとるさん、とーってもかわいいですっ
何でしょう、この胸を締め付けられるような郷愁の思いは。
パリパリの紙の感触と紙の匂いを想像しながら、ブログを読みました。

私にはセンスがないから、あのかわいい紙がこのような素敵なラッピングセットに生まれ変わるなんて、ミラクルだと思いました

さとるさんは、まさにミラクルワーカーなんですね

ついこの前、イチゴの紙の話題をしていたのに、もう製品が出来ているのも驚きました

Re: かわいい~

みかんさん>

褒めていただいてありがとう(*^^*)
レトロな紙袋にキュンとしてくれる方がいて嬉しいです~~~。

この袋は、まだ売っている所を見つけて仕入れました。
なので、私の手作りではないのですぅ。
私がしたのは、材料を探してセットを組み立てるだけ(^^)v

封筒は製品になっているものが無いので、作ろうと思います♪
材料の包装紙が、もう新たな生産はないみたいなので、あまり数は作れないのが残念。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード