秋の夜長の楽しい宴

昨日はお友達と3人で、箱崎のバー「鶏の尾っぽ」で楽しく過ごしました。

フードも一人の時はあまり種類がたのめませんが、3人なら色々食べられて良いですね~。

レンコンのガレット。
細切りにしたレンコンがもちっとパリッと焼き上げられています。

レンコンのがレット

チリビーンズ。
ホクホクのチリビーンズをスライスしたバケットにのせて。
もとはそんなに辛いわけでは無いので、お好みでホットソースでアレンジ♪
同行のMikanさんは、レッドとグリーンのホットソースを食べ比べて楽しんでました。

チリビーンズ

銀杏の塩炒り。
真っ白な塩の衣をまとってとっても綺麗です。

銀杏の塩炒り上手な写真

今日の写真はいつもよりおしゃれです。
私ではなく、プロのGeronimoさんが撮ってくれたので~。
カメラ自体は私のコンパクトカメラですが、それでもやっぱり違うものですね~。

私の撮った銀杏ときたら↓これですから(^^;)
被写体に対する心遣いが全く感じられない。。。。

塩炒り銀杏ヘタな写真

今度は見よう見まねで、技を盗みたいな~~~~って、そんな簡単な事じゃないですよね。
技術は無理でも、せめて構図ぐらいはマネしてにようかと思います。

丸々した鰯の自家製オイルサーディンやケサディアスなど、
他にも色々食べたのですが写真撮る前に食べちゃいましたぁ。

美味しい料理をつまみつつ、懐かしいマンガや付録の話、旅の話、
本の話、とがけの話、雑貨の話、そして生きるスタイルの話など、
会話の種は尽きることなく、いつまでも話していたいような、そんな夜でした。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鶏の尾っぽでおいしいお料理とお酒、そして何よりもさとるさんとのさまざまなジャンルの会話がとても楽しかったです。

まだまだ話題は尽きないので、また次回お会いするのをとってもとっても楽しみにしていますv-22

Re: タイトルなし

みかんさん>
ホントに楽しいひと時でした。
みかんさんと趣味が合う事に、あらためてびっくりしてしまったし!
また。次の機会を楽しみにしていますね~v-238

写真掲載ありがとうございます。
気を使っていただいてすいませんね~。
またぜひ、尾っぽでやりましょうね。
コモチも連れていきますよ。

Re: タイトルなし

ゲロニモさん> こちらこそちゃっちいカメラにもかかわらず、写真
撮ってもらっちゃてありがとうございます(*^o^*)

また、やりましょうね~o(^-^)o
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード