本の虫になる季節

今日は、クリスマスオーナメントのマトリョーシカちゃんをちょっとペイントしました。

マトリョーシカオーナメント製作中

気分のおもむくままの色合いで、ペイントしている途中です。

ところで、最近はPCに向かっている時間が多いせいか、めっきり読書時間が減ってます。

先日、Mikanさんとお話している時、レイ・ブラッドベリの名が出てびっくり。
好きな作家なのですが、まさか人の口からその名を聞くとは。
雑貨の趣味も合うけれど、読書傾向にも共通点があったのですねぇ。

無性にまたブラッドベリが読みたくなりました。

レイ・ブラッドベリの文庫

本棚をあさってみたら、何冊か見つかりました。
う~ん、でも全部じゃないなぁ。
作家別に並べているので本棚で見つからないという事は、人に貸したまま行方不明になったかしら?

とりあえず、黒いカーニバルあたりから読み返そうかな。
ハロウィーンも近いし、なんとなくこの季節の読書には合いそう。
行方不明の本とまだ読んでない比較的最近の作品は、ネットで購入しますか~。

幻想と抒情、ダークな香り、そして何か世界がキラキラして見える輝き・・・
ブラットベリの魔法にどっぷりつかりたい気分です。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私が知っているようなことは、さとるさんは何でもご存知でしたね。うれしいです。黒いカーニバル20年以上前に読みました。
さとるさんは、ブラッドベリの本もたくさん持っているのですね。もしかして、読みたい本は、手元に置いておきたい派ですか?ゲロニモさんがそのタイプです。またまた、かぶっています

みかんさん

そうなのです。本がなかなか手放せません(^。^;)
引越の際に思い切って処分した事があったのですが、今でも後悔してます(´・ω・`)
部屋が物で溢れちゃっても、好きなものに囲まれてる方が幸せです。
この性格では、すっきり綺麗なお部屋には縁が無さそう。。。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード