お気に入りの「こはる」ちゃん

これ、最近私のお気に入りの「こはる」です。

マスキングテーププリンタこはる

ちょっと変わった形の携帯電話のような、電子辞書のような、これ、小さなラベルプリンターなのでーす。
キングジムの製品で、オフィスではおなじみの「テプラ」の仲間です。

そしてオフィス用のテプラと違うのは、テープが可愛い柄のマスキングテープ!
テープのパッケージもなんだか、可愛らしい。

マスキングテーププリンタこはる

操作方法もすっごく簡単で、入力した後でも枠やフォントを変えたり出来るので、デジタル苦手な人でも大丈夫だと思います。

プリントもピンクの鳥さんボタンをプッシュ!するだけ。
すぐにちーっとテープが出てきます。

マスキングテーププリンタこはる

ちょっとボケちゃった↓写真はごく一部ですが、この他にも色々な柄のテープがあって、全部欲しくなっちゃうし、いっぱいプリントして家中の物にラベルを貼りたくなっちゃいます。

こはるテープ

剥がしやすく、台紙の真ん中に切れ込みが入っているのはいいですね~。

こはるテープ裏側

テープは張って剥がせるタイプで、マスキングテープってことで売られていますが、
一般的なマスキングテープより透け感が少なくて、紙テープって感じです。

マスキングテーププリンタこはる

マスキングテープの風合いを期待する方は、普通のテプラPROを買ってMTのマスキングテープカセットを使うのがお薦めです。

こはる用のテープは、普通のマステとは違うけれど、紙テープっぽい風合いも可愛いですよ。
そして、通常のテプラには無い可愛い枠や絵文字、フォントが魅力

こはる飾り枠

残念なのは1行プリントのみしかできない事。
これで2行対応だったら最高なのになぁ~。

あ、あと感熱式のプリントなので長期間の使用には向かないそうです。
どのぐらいまで持つのかは不明。
使い始めて2ヶ月も経ってないので。
まぁ、直射日光とか当たらなければ家庭での使用には問題ないぐらいは持ちそうですよね~(期待をこめて)

ま、この小さなサイズで、お値段も実勢価格4500円ぐらいなのであまり贅沢は言えませんね。
商品を包装したりする際のシールやお家の小物の整理ラベルとして、大変重宝してます。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかったです。このようなかわいいテプラがあるなんてかわいいですね。さとるさんのブログで世の中のトレンドも身につきます

みかんさん

私も偶然知ったのですが、テプラといえばオフィス用と思っていたので、この可愛さにショックを受けました。
シール好きとしては、どうしても欲しくなり買ってしまいました~e-257

台所の

缶に貼りたいですね 
意味もなくいっぱい貼りたくなっちゃうかも 

Re: 台所の

machikoさん>
そうですね(^^)
ほんと、色んなものにやたらと張りたくなってしまいます。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード