レトロ柄で封筒作ってみてます

レトロな雰囲気の包装紙で封筒を作ってみてます。
中にはレトロというより、可愛いから選んだものもありますね。
本当にレトロな定番柄もありますが。

レトロ封筒色々

色々作り出すとキリが無いわ・・・・

試してみたい柄は沢山あるのですが、包装紙の業務用販売はロット枚数が多いので
そうそう気軽には手が出せないのが辛いところ。

レトロ封筒こんな感じ?

↑こんな感じで、数枚束ねてセットにしたいと思っていますが、何枚ぐらいが適当でしょうか?
趣味っぽい柄物封筒だし、同じ柄を10枚もいるかしら・・・
5~6枚ぐらいかなぁ・・・・・
悩んでます。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もう次の制作に取り掛かっているのですね
レトロ封筒、かわいいですね。私ならいろんな種類がミックスされたセットがいいなぁ~
友人に立て替えてもらったお金を返すときに入れる封筒がなくて、何かないかなぁ~と思っていました。
このような柄だと素敵

良いアイデアですね

みかんさん>

色々合わせたアソートのセットも良いですね。v-21

最近は手紙も書かないし、封筒なんて使わないのでは?という方もいるのですが、
ちょっとした使い道って結構あると思うのです。

みかんさんの”お金を入れる”っていう使い道、やっぱりあるよね~~って思いながら読みました。(*^^*)

No title

昔は写真を入れて配ったりしてたけど、最近は写真もデータでって事が増えたから・・
封筒は今の仕事でよく使う様になりました
お客様にお手紙書いたりするので

Re: No title

machikoさん>

手紙を書く機会が減ったとはいえ、お仕事で書く事もあるんですねぇ。
あ、でも。お仕事にレトロ封筒は厳しいか?(^^;)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード