おうちクリスマス

いつも手抜き料理ばかりなので、クリスマスはちょっとだけ真面目に料理しました。

毎年定番の骨付きローストチキン。
流石に七面鳥までは手が出せないので、手軽にチキンで済ませてます。

スーパーで生の骨付き肉を買ったら、ちゃんと持つところにかぶせる紙のピラピラ付き飾りも付いてました。
今年のはちょっと焼き色が濃くなっちゃいましたね~。

ローストチキン

でも焦げた味は無くて良かった。ほっ。
オレンジ風味の味付けです。
安いチキンでも、お家で焼きたては美味しいですね。

あと、つまみにもなるようにブルスケッタ。

ブルスケッタ

野菜ときのこのグラタン。

野菜のグラタン

こんな感じでした。
ま、私は冷えたシャンパンが一番の好物でしたけど。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、おいしそうおうちクリスマス、素敵ですね
私もいつかは・・・

みかんさん>
大食いの相方に、いっぱい料理しているみかんさんの方が、きっとお料理は上手ですよね~。
お恥ずかしい(^^;)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード