初体験な味のラーメン

鹿児島に住んでる妹から生ラーメンのセットが送られてきました。
「こむらさき」というお店のラーメン。
「ラーメン一筋、こだわりの六十二年。」
とのことで、地元では名の知れたお店の様です。

写真を見ると白いスープにストレート麺、九州らしい感じが漂ってます。
でもここのは、キャベツやネギをたんまり入れるスタイルらしい。

鹿児島こむらさきラーメン持ち帰り用

実は私、コテコテの豚骨ラーメンが苦手。
恐る恐る作って食べたることに。

暖めたスープを器にいれても、とんこつ独特の臭みは無し。
よかったー。

食べてみると、意外とあっさりです。
コクはあるけど、ギトギト感は無く、とんこつと鶏がらの優しい味わい。

鹿児島こむらさきラーメン持ち帰り用完成

スープには黒豚のチャーシュー、しいたけも入ってました。
昆布やしいたけが入ってるから優しい和風感がほのかにあるのかも。
サッと湯通ししたキャベツが確かに合います。

麺がちょっと不思議な食感。
関東で生まれ縮れ麺で育った私にははじめてのタイプの麺。
博多ラーメンのストレート麺とも違います。

まず白が白い。
コシが無いわけじゃないけど、しこしこ麺ではない。
不思議な感じです。

私にしては珍しく、ラーメンを完食。
初めての味を美味しく頂きました!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名前は聞いた事があるので有名店なのね 
食べてみたいですね
美味しそうなレポありがとうございます

(^-^)

まちこさん>
美味しかったですよ!
是非チャンスがあったら食べてみて下さいね~♪
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード