この冬の初編み編み

久しぶりに編みました。
この冬の初作品です。

年末年始、スキー場に行くのに間に合ってよかった!

耳付きのビーニー。

ビーニー作品1

太さも色も違うあまり毛糸で、気の向くまま、しましまに編んでいきました。

耳の部分が単色なのは、意図したデザインではなく、ただ疲れてめんどくさくなっただけ。
でも、これはこれで良かったみたい。

あと、ちびツバ付きのキャップ。
細めの糸で、ひたすら細編みしました。

ビーニー作品2

どちらも鉤針編み。
鉤針編みは手軽で良いですね。
思いついたらすぐ手に取れるし、早いし。

次は何色の帽子を編もうかな~。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!ビーニーっていうのですね。色合いも素敵です。
さくっと編んじゃうなんて、すごいです。
冬になると編み物したくなりますね。私の場合、編むのが遅いので今からだと間に合わないです。

帽子いいですね(^-^)v
アタシも編みたくなりました
でもおうちの片付けが先だなぁ(泣)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編んでねー

まちこさん>
是非編んで下さい!
引っ越しの片付けも大変ですね。
無理せずのんびりやって下さいね(^-^*)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード