二十歳の振袖に簪

つまみ細工のかんざしが完成しました。

ゆりの成人式簪1

赤を中心としたカラーで、お花がいっぱい。
下がり飾りも5本つけて華やかにしました。

ゆりの成人式簪2

今年二十歳の雪山友達のYURIにプレゼントしました。
振袖姿に使ってもらえたら良いな~と思ってます。

ゆりの成人式簪3

すらっと背が高いYURIには長く揺れる下がり飾りが映えるだろうな~~~。
振袖を着たら、写メを送って貰わなくちゃ!
とっても楽しみです。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

似合う!

ゆりに良く似合ってる!
カラーリングもデザインも!
さすがですo(^▽^)o
振袖画像届いたらUPお願いします(#^.^#)

Re: 似合う!

> saccooooさん
ありがとう!
ゆりを良く知っている人にそう言ってもらえると自信がつきますぅ。

私もゆりの振袖姿がとっても楽しみ♪
画像貰ったらUPします。(*^_^*)

No title

赤地に古典柄の振袖にしたんだよ、このかんざしを見たときまるで振袖の柄や色を見たのかと思うくらいびっくりしたのと同時に、すばらしいかんざしにこれが手作りか!と思うような仕上がりでした。
まるで職人さんの仕事でした。
ゆりにとって宝物になりました。
本当にありがとう(涙)

いえいえ

>Akiraさん
ユリとも長い付き合いだからねー。
何かしてあげたくてしょーがなかったのよ。
真っ赤なヘルメットでゲレンデをかっとんでたおちびちゃんが、
今じゃ真っ赤な振袖ですよ、おかーさん!(@_@)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード