ハンドメイド作品を売ろう~♪

ハンドメイド作品を販売したい女性の為の勉強会に参加しました。

品川区立武蔵小山創業支援センター主催のセミナーで、
起業の為のセミナーと、その後実践の場として販売のイベントがあるんです。

ハンドメイドメイド品に興味がある方は是非お立ち寄り下さい。
ご自身もハンドメイド品の販売など、起業を目指す方にも参考になると思います。

************************************************************
世界でたったひとつ 手作りマーケット

2012年2月11日(土) 10:00 ~16:00
会場:武蔵小山創業支援センター
http://musashikoyama-sc.jp/
★来場者大募集!★
オリジナルアクセサリー、コサージュに髪飾り、
きらきらアイテムなど世界でたった一つの作品が勢ぞろい

来場申し込みは武蔵小山創業支援センターのホームページで。

************************************************************

しかし、勉強会の後、どっと疲れました・・・・
はじめての体験で緊張しっぱなしだし、真剣にセミナーに耳を傾けるなんて何年ぶり!?(^^:)

でも、とっても刺激的で楽しい体験でした。
やる気スイッチ、ポチッと押されましたね。

さて、その手作りマーケットに向けて商品製作中です。

で、お部屋にはこんな毛糸玉がコロコロ。

このウール、インドヒマラヤの高地で育つ羊さんの毛糸。
無漂白、無着色のナチュラルな毛糸です。

インドの手紡ぎ毛糸1

おまけになんと、完全なる手紡ぎなんです。
現地の女性が、ふわふわのウールを脇に置き、クルクルと糸車を回して紡いでゆくのです。
気の遠くなるような作業ですよねぇ。

インドの手紡ぎ毛糸2

手紡ぎゆえにヨリが甘くてお世辞にも編みやすい糸ではありません。
でも不規則感もナチュラルで素敵でしょう?
この独特な風合いは無漂白、無着色+手紡ぎならではです。

インドの手紡ぎ毛糸3

この糸でお花モチーフを編んでみてます。
ヘアゴムにしようかと思ってるんのですがどうでしょう?

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっくりしてかわいいお花のモチーフですね。
青の色も、ヒマラヤのブルーポピーみたいですね。

ヒマラヤの毛糸、素敵ですねぇ

勉強会、本当に疲れましたねぇ。
私もたっぷり刺激を受け、やる気モードに火がつきましたよv-42 頑張りましょう!

ヒマラヤの毛糸のお花、ナチュラルな素朴の色合いだから青や黄色が映えますね~。素敵ですv-238

Re: ヒマラヤの毛糸、素敵ですねぇ

> みかんさん、ありしょ~さん

ありがとうございます(●´∀`●)
インド毛糸のかわいさ、解って下さる方がいて嬉しいわ~。
頑張ってあといくつか作ろうかな。

ネット開通し次第申込みしておくね(^-^)v
まだ工事来ないの(T^T)
不便です(T^T)(T^T)

うれし~

>まちこさん

まちこさんが来てくれたらとっても嬉しいわ!

でも、引越ししてまだネット開通してないのね。
不便だよね~、お家でねっと繋げ無いと(>o<)

もし、開通間に合いそうに無かったら、1月中ぐらいに連絡いただければ、
名簿に載せてもらうよう手続きしますよ。

よろしく!
楽しみにしてます(*^-^*)

益々世界が広がりますねo(^▽^)o

ハンドメイドものって、大好きで作れたら良いなぁって、憧れます(≧∇≦)
特にさととさんの作品は、どれも素敵です!!

そんなさととさんにお願い&ご相談なんですが…

アームウォーマーって、編んでもらえないでしょうか?
ずっと欲しいと思っているんだけど、可愛いのってなかなか無くって…σ(^_^;)

是非ご検討を宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 益々世界が広がりますねo(^▽^)o

> saccoooooさん
そうなんです。腰の重い私ですが、昨年ナマステインディアで知り合った方々のお誘いや励ましのおかげで、世界が広がってきてます。

アームウォーマー、もちろんOKですよ(^O^)v
どんなのがお好みかしら?
派手系、ナチュラル系、キュート系。。。。

5本指があるタイプや棒針編みだとちょっと時間がかかるかも。
指の付け根までのタイプやかぎ針編みなら早めに出来そうです。

折角ですので遠慮なく注文を付けて下さいね(^_^)b

あ、編み方アドバイスするので、自作っていうのも有りですよ!
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード