大鍋でグツグツ

週末はまたまた石打丸山スキー場へ行ってました。
スキー場は暖かくてあいにくの雨模様。
折角山頂まで行ったのに、山頂から一望する魚沼平野の素敵な景色の写真は撮れませんでした。

なので今日はカレーの写真。
ハツカ石スキー&スノーボードスクール併設レストラン「イフ」のカレーです。
イフのカレー

ホームメイドスタイルのポークカレーは、ミラクルワーカーズのトールペイント作家でもあるあきらさんが作ってます。
大鍋でグツグツしてるカレーを、魔女のようにあきらさんがかき混ぜてるのです。
美味しい魔法をかけてるんですね。
だって、スキー場のレストランなのに、とってもリピーターが多いのですよ~。

ごはんも大きなガス釜で炊いて、大きなジャーで保温。
レストランのお客様+大食いのスクールスタッフの胃に入るので、あっという間に減ってしまうのですが。

イフのお釜

スタッフは各々好きな器に好きなだけよそって食べているのですが、私は時々こんな風にしてあきらさんに見せて喜んでます。
うさぎちゃんカレー。

うさぎカレー

目鼻が福神漬けで、いまいちの仕上がり(ーnー)
レーズンとか使ったら、もっと可愛くなるかなぁ。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか

アフロなキティちゃんに見えるんですが(^^;)

Re: なぜか

> まちこさん
あはは、見えるかも( ´艸`)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード