ちょっぴりフォークロアな趣、ハンドウォーマー

3月になりましたね。
大好きな雪の季節も、もう折り返し地点を過ぎてしまいました。

お友達からオーダー頂いたハンドウォーマー、なんとか2月中に仕上げて、発送完了!

ロングハンドウォーマー1

一見レッグウォーマーのようにも見えますが、ロングタイプのハンドウォーマーです。
初めての制作で編み図も無いので、1本目は編んではほどき試行錯誤の繰り返し。
大分時間がかかっちゃったぁ。
2本目はスピードアップできました。

ロングハンドウォーマー2

制作のポイントはこんな感じ。
☆肘までくる長さで、くしゅくしゅにして使うこともできるように細めの糸を使う。
☆お子様に触れてもOKな柔らかな糸、。ウール100%。
☆シックな色合いでシンプル系のデザイン。

シンプルと言っても無地だとあまりに地味過ぎるので、
優しい色合わせで少しだけ柄を入れてみました。

ロングハンドウォーマー3

手編みの風合いにあわせて、何気なくフォークロアな雰囲気。

試行錯誤の甲斐あって、なかなか素敵だぞ♪
って、自分では気に入ってるんですけど、
肝心のオーダー主さんに気に入って貰えるか心配デス。

明日辺り、お手元に届くかしら? ドキドキ。(*´Д`*)

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

温かみのある素敵なハンドウォーマーですね。
さとるさん、いつそのような時間があるのでしょうか?スゴいです。

Re: タイトルなし

> みかんさん

夜TVを見ながらとか、編み物はちょっとした時間に出来るので良いです(^^)
ちょっとずつ、編んでいるといつの間にか形になってきて楽しいですね~。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード