貰い物グルメな週末

週末はまたまた石打丸山スキー場で過ごしました。
そして美味しいもの頂いちゃいましたよ~。

スクールのお客様差し入れのもつ煮!
群馬県渋川市にある永井食堂のもつっ子。
日本一美味しいとの噂のもつ煮です。

永井食堂もつっこ

おっきな鍋でグツグツ♪
いーっぱいあったのに、みんなであっという間に平らげちゃいました。
暖まりました(@^▽^@)

もつ煮

あと、こんなんも飲んじゃいました。
幻の焼酎と言われているそうです。

「百年の孤独」の黒木本店の芋焼酎「爆弾ハナタレ」です。

なんだか凄くインパクトのある名前ですが、汚い意味じゃ有りません!
蒸留開始後、最初に採れる清冽な焼酎を「初垂(ハナタレ)」と呼ぶそうです。

爆弾ハナタレ

アルコール度数が44度もあって、こちらでも暖まらせて頂きました

夜のスーパーゲレンデ

窓の外はゲレンデ整備の照明が幻想的。
雪見酒、最高!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そのもつ煮、食べたことあります
パンチがありますよね。

まぁ!

みかんさん、食べたことあるのですね~。
つまみにも良いけど、おかずにもなるしっかりしたあじですよね(^^)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード