狭いながらも楽しい我が家

お掃除&かたづけ三昧の週末でした。

冬の間、スキー場通いで掃除は手抜き放題だったので、片付け甲斐がありました。

キッチンには簡単なスチール棚しか持ってなかったので、この際!って事で買ったカップボードも届きましたよ~ん。
久しぶりの大きな買い物です。
欲しかった素敵な木製のカップボードが来て、お財布も心も軽くなりました。

パイン材製で、まったくの白木ではなくちょっと落ち着いたカラーで仕上げてもらいました。

パインカップボード上部

キッチンが狭くて、全体を撮影できない・・・・
上部ガラスの扉。
中が洒落た食器じゃなくて、お茶碗とかなので生活感出てます。

パインカップボード下部

下部は木の扉。
オーブンレンジが大きいので、ちょっと窮屈そうだけどしょうがないですね。

ゴミ箱も木製の2分別ダストボックスに買い換えました。
引き出し付きなので、ゴミ袋とかもしまっておけて助かります。
ゴミ箱っぽくなくて良いでしょ?

でもこれもキッチンが狭いから、変な角度でしか撮れない。

カントリーなゴミ箱

お部屋に山積みだったハンドメイド資材の箱達もちょっと整頓。
同じ大きさのダンボールを揃えて、
マトリョーシカや小花柄のハギレを張って少しでも見栄え良くなるようにしてみました。
ホッピーの箱が丁度良い大きさでした~。

お手製資材BOX

とは言え、箱の中身はまだ全然整理されてないけど。
でも、今日はここまで!
あとはぼちぼちやりましょう。

完璧ではないですが、そこそこお部屋が片付いたので、くつろげる気分です。
やっぱり部屋で落ち着けるのが一番ですよね~。

明日からは、描きかけマトリョーシカの製作に戻ります!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

まとめteみた.【狭いながらも楽しい我が家】

お掃除&かたづけ三昧の週末でした。冬の間、スキー場通いで掃除は手抜き放題だったので、片付け甲斐がありました。キッチンには簡単なスチール棚しか持ってなかったので、この際!って事で買ったカップボードも届きましたよ~ん。久しぶりの大きな買い物です。欲しかった...

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミ箱も素敵!

ハンドメイド資材の箱まで可愛いですね。

私も片付けしたくなりました!
やる気のでる部屋にしたいものです。

Re: ゴミ箱も素敵!

> ありしょ~さん

部屋が片付くとやる気出ますよね。

でも、その片付けをする方のやる気を出すのがなかなかね~(^-^;)

No title

いーじゃん!いーじゃん!素敵な食器棚^^。
私もそんな食器棚のある生活憧れるなぁ
なんせ銀色の業務用だから色気もくそもないよ・・・
あら・・あら・・ちょっとお下品な言い方になってもた。

Re: No title

> あきらさん
私は業務用機材が置ける広いキッチンに憧れる~。
なんてったって、あきらさんちの大きなガスオーブンがうらやましい!

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード