弘法じゃないので筆を選ぶ

5個組のマトリョーシカちゃんを製作中です。

マトちゃんをペイントするのって結構細かい作業なので、老眼になったら出来るかなぁと不安になりますねぇ。
今回のマトちゃんは、お洋服の柄を特に細かいデザインにしてみました。

bl_20120327_01.jpg

こんな時には細~い筆が大活躍です。
穂先のまとまりの良い、細い筆が無いと描けません。

bl_20120328_01.jpg

と、腕の足りなさを筆でカバーすべく色んな筆を揃えるので、筆のコレクションが増えること(^-^;)

そういえば先日、トールペイント名人のあきらさんがアクリル絵の具で人物画を描いてたんですよ。
とっても上手でした。
で、「筆見せて~」って言ったら、
「それは100均で買ったやつだよー」だって。

まさに 弘法筆を選ばず。 ですね。(字じゃ無くて絵だけど)
私は選びまくりですぅ・・・・
もっと精進せねばいけませんね(´・ω・`)
がんばろっと。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

老眼になりました
メガネかけてると近くが見づらいです
が、メガネなければ至近距離はよく見えます(笑)
接写レンズみたいです

近眼vs老眼

>まちこさん
近眼の人は老眼になると丁度良くなるって事かな?
なんかちょっと不思議な感じです~。
このまま老眼が進行しなければ、近くのものを見るのには便利ですね(^_^)

うーん

ちょうどよくなる事はないみたいです(泣)
30cm位まではメガネあると見えなくなり、それ以上はメガネなしでは見えない
そのうちメガネをかけたり外したりしないと料理すら出来ないって事になりそうな気がします

Re: うーん

> まちこさん

ちょうどよくなる事はないのですか~。
そんなに都合よくは行かないのですね(><)

歳をとると色々な事がでてきますね~。
ごまかしごまかし、上手に付き合っていくしかないですねぇ。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード