フリマを覗いてみたよ

お友達と一緒に手作り品でフリマに出店してみたいな~と、考えている今日この頃。
最近のフリマ事情もよく知らないんですけどね(^_^;)

そんなことじゃ話になんないので、どっかに見に行かなきゃと思っていたら、丁度良いのがありました。
4月30日の祝日にさいたま新都心・けやき広場、手作り品出店もOKのフリマ。

駅から直結だし、緑いっぱいの気持ちよい会場は沢山のお店とお客さんで賑わってました。

けやき広場フリマ

出店の7割ぐらいは、リサイクル品で洋服が多い印象。
レジャーシートに平置きで古着や雑貨を並べている方がほとんど。

う~ん、失礼かもしれませんがはっきり言っちゃうと、これらの品々はゴミにしか見えません。

「見てって下さ~い」、「値引きしまぁす」、「今からこの箱の中10円!」
などと、一生懸命に声掛けしてらっしゃいましたが、みんなスルーですよ。
いくら安くてもゴミを買う人はいません。

きっと掘り出し物も有るのでしょうが、見てみようかなと思うような並べ方じゃないんですよね。

でも、魅力的なお店もありました。
面白そうな古物や可愛い手作り品のお店などは、見ているだけでも楽しかったです。
手作り品のお店はディスプレイにも気を使っているように感じました。
足を止めて見ている方も多かったかな。

私が一番好きだったのは、レジンのアクセサリーや雑貨のお店。

ディスプレイも商品の世界観に合っているし、手にとって見てみようって気にさせます。
鏡が用意されていることにも、心使いが感じられます。

商品もきっと丁寧に作られているに違いないって好感度アップですよ。

けやき広場フリマのお店

レジンのペンダントを1個買いました。
透明な樹脂の中に手作りの可憐なドライフラワーが閉じ込められてます。

けやき広場フリマで買ったレジンアクセ

「m.i*n.i*」というショップさんの作品です。
http://mi-ni.biz

今回のフリマ探訪での一番の感想は、
「やっぱり商品の見せ方って大事よね~。」です。

武蔵小山創業支援センターのセミナーで教わった事を実感。

フリマ作戦、頑張って知恵を絞ろう~。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリマをやってみたい、と思っても全く知識のない私・・・。なるほど、まずは、客観的な観察をしてみなくては。
見たい、買いたいって思わせる見せ方って重要ですね。
勉強します。

Re: タイトルなし

>みかんさん

まずは何より楽しんでやりましょう~♪

商品も作りためておかないとなーと、暇をみてはちょこちょこ小物作りをしてみてます(^^)

No title

マメに足運んでますねぇ~。
こちらは連休でやっと忙しさから抜け出ました。
今季もありがとうございました!
またどっかでのみましょうね~。

Re: No title

> ブタオさん

全然マメじゃ無いのですよぉ。
むしろ出不精で引きこもり。(笑)
やっと出かけました。

シーズンお疲れ様でした。
また飲み会やりましょうね!

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード