はぎれ de 小物 エトセトラ

色々と制作しているとはぎれが結構出てきます。
はぎれじゃなくて、未使用のまましまい込んじゃってる生地も結構あるし。

眠らせて置くのももったいないので、これらの生地をはぎれセットにしてフリマに出してみようかな~と思ってます。

小さい生地ばかりでなく、50cmx50cm以上ある生地も3枚以上入れて、”使えるセット”にしようと思います。

でも、大きさがまちまちの生地もあるし、どのぐらいが1セットになっているか分かり易くするにはどうしよう?

試しに1セット分で小物を色々作ってみました。

はぎれで小物1


A4リバーシブルフラットバッグ
文庫本サイズブックカバー
ポケットティッシュケース
リカちゃん服
シュシュ
お弁当巾着
小物入れ巾着ポーチ

結構色々出来ました。

これをサンプルとしてディスプレイして、生地分量の目安にしてもらおうかな。

はぎれで小物2

今回サンプルを作ったのは、明るいカラーの可愛い柄。

この他にもシックな柄、男の子用柄、いちごやお花や水玉、チェック、色々ありまーす。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキング、クリック↓で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、そんなにたくさん作れるのですか
そして、そんなにたくさん作っちゃうなんて、早い具体的な見本があると、余計に欲しくなりますね

Re: タイトルなし

> みかんさん

はぎれでも意外と沢山作れちゃうものですね~。

ちょっと小物を作りたい方やパッチワーク材料にお勧めかな~と思ってます(*^^*)
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード