マトリョーシカで癒される小物

ちょっと和ませてくれる、ほのぼのさとと-マトリョーシカ赤マトリョーシカ柄の
ビニールコーティング生地でペットボトルカバーと
フラットバッグを作りました。さとと-糸ブルーさとと-ピンクッションあずき

この生地↓。赤、緑、生成りの3パターンを使用。
このマトちゃん達、ほんと可愛い。
マトリョーシカ・ビニール生地

さとと-マトリョーシカ青ペットボトルカバーはこんな感じになりました。
500mlのペットボトルさとと-ペットボトルオレンジだと丁度キャップが出るサイズです。

マトリョーシカ・ペットボトルカバー

巾着部分は細かいギンガムチェックの生地。
本体上部の縁取りは細かいドットのバイアスを使ってます。

内側は、保温・保冷用のアルミシートです。
取っ手の接続には、これまたキュートなお花さとと-花オレンジのウッドボタンを使いました。

マトリョーシカ・ペットアップ

さとと-マトリョーシカ緑フラットバッグはこんな感じです。
縦:約33cm x 横:約27.5cm
ちょっとしたお買い物や、サブのバッグさとと-エコバッグピンクとして良さげなサイズです。

マトリョーシカ・フラットバッグ

取っ手は生成りの綿のベルトで、持つ部分に本体と同じ生地をあしらってます。

バッグにもお花さとと-花ピンクのウッドボタンを付け、ボタンにくるっと巻いて、
バッグの口を軽く閉じられる紐を付けてます。

紐に先はお花がペイントされたウッドビーズで、これも何気なくキュート。

マトリョーシカ・バッグのアップ

そうそう、内側にしっかりポケットもつけました。
携帯電話用と普通のポケットとダブルです。

裏地は、ギンガムチェックで、ペットボトルカバーと同じカラーです。

マトリョーシカ・バック内側

しかし、今日は肩がガチガチにコリました~さとと-いたた
ビニールコーティングの生地って跡が残るので、やたらとグサグサしつけを出来なくて、
ぎゅっと手でしっかり押さえて縫う事が多くって・・・。
もう、ほんと肩こりというより筋肉痛にちかいかもぉ。

でも、これからの雨さとと-赤い傘の季節にも役立ちそうだし、
1つは自分用にGetしよ~っと。
何色にしようかなぁ。

ショップにも5/27ぐらいには出す予定です。

ペットボトルカバー 714円
 カラー:赤、オフ白、黄緑

フラットバッグ 1450円
 カラー:赤、オフ白、黄緑

ミラクルワーカーズのショップさとと-ミツバチ
さとと-ショップマーク青http://shop.gmarket.co.jp/miracle_wk

*~*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*
***************************
さとと-マトリョーシカ赤5/26より販売開始しましたー。

さとと-マトリョーシカ青今後ランチバックなども製作する予定です。
***************************

テーマ : マトリョーシカ グッズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!こんなものまで作っちゃうんだー!!かわいい!

Re: タイトルなし

ありがとう。マトちゃん可愛いでしょ~~v-22
とりあえず、まず自分が欲しいので作ったのだぁ。

でも、自分用を何色にするか悩んでる。
やっぱり、エランカラーの緑かしら?
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード