春うららの東京散歩

春休みで鹿児島の甥っ子・姪っ子が実家に遊びに来てました。
スカイツリーが見たいと言うので、天気が良い日に行ってきましたよ。

スカイツリー

予約はしていなかったので、展望台には上がりませんでした。
だって、当日の整理券、お昼前に行っても、もう夕方16:30以降の券・・・・
子連れではとても待てません(^^;)

ソラマチ

ソラマチでお買い物をして、食事は30Fで。
30Fでもなかなかの眺望♪
子供たちは、これで大満足でした。

仲見世

その後は、隅田川の桜を見ながら浅草へ行きました。
込み合う仲見世を避けて、伝法院通りから目指すは花やしき。
途中、横切る仲見世は桜が満開で、お江戸な雰囲気でした。

花やしき

花屋敷も春休みとあってなかなかの賑わい。
中央の池の周りには色合いの違う数種の桜が綺麗に咲いて、春爛漫。
花屋敷のレトロな雰囲気にぴったりでしたよ。

遊園地を子供が嫌いなわけがありません。
時間が許す限り色々なアトラクションを楽しんで、3人ともクタクタ。
帰りの電車では爆睡でした(^^;)

春休みの楽しい思い出。
大きくなっても覚えていてくれるかな~。

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ

お江戸のレトロな雰囲気に、桜。素敵な情景が目に浮かびました。
ステキ~。来年、行ってみます。

Re: ステキ

> みかんさん
是非、行ってみてください(^^)
人も多いですが、レトロな雰囲気はなかなかいいですよ♪
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード