焼酎のうまさ+和食の幸せ「さつま」

さとと-居酒屋焼酎処 さつま

中央区日本橋人形町2丁目2-6 藤井ビル2F
TEL:03-6914-9884

料理にもお酒にも、お店の方のこだわりとまじめさが感じられる良い居酒屋さんです。

satuma1

生ビール(スーパードライ)中ジョッキ550円 グラス 420円。

さとと-酒芋、麦、黒糖、泡盛など焼酎いっぱいあります。(500円~)
水割りの焼酎は、前割り(焼酎:水を6:4)にして寝かせてあります。
梅酒も何種類かあって、女性にも嬉しい♪

お料理も勿論美味しいです。(じゃないと行かないよね)
気取った料理ではないけれど、お家じゃちょっと作れない、
そんな美味しい和食が揃っています。さとと-もぐもぐ

宮崎風チキン南蛮(880円)、とろとろの黒豚の角煮(980円)、
熊本産の馬刺し(850円)自家製のさつま揚げ(680円)、
その日のお勧めの刺身や魚料理さとと-さかな、煮物など
日本人なら素直に「おいし~」って思っちゃう味が沢山有ります。

シンプルな料理ですが、さとと-にわとりさつま鶏の岩塩焼き(750円)は鶏本来の味が堪能できます。
あっつあっつ、皮カリカリ、中ジューシーな状態で、鉄板に乗って出てきます。
お好みで柚子胡椒のタレでいただきます。

あご、白身魚、山芋などを絶妙にブレンドした揚げたてのさつま揚げも是非お勧めです。
中に海老が入ったバージョンもあります。
satsuma3

豆腐好きの私としては、ふわっと、カリッとした自家製の厚揚げ(450円)もお気に入りです。

satsuma2

そんなに広い店ではないので、週末や人数が多い時は予約した方がいいかも。
確か、カウンターが8人ぐらい、テーブルが4人×2席、こあがりは4人×4席ぐらいだったかな~。
ちょっとあやふやな記憶です。
行ってみよ~と思われた方は、お休みや詳細はお店に問い合わせて見てくださいね。
*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード