桜はらはら

スキー場とお家を行き来する怒涛の忙しさの冬も終わり、やっと一息。
3月はブログの更新もさぼりがちでした(^^;)
見渡せばもう桜が満開。。。。通り越して散り始めてる。。。。

bl_20140404_03.jpg

お家の周りもすっかり薄紅色の絨毯になってます。

毎年春は淋しい気持ちで過ごしてるなぁ。
毎週のように顔を合わせていた雪山の仲間、そして雪としばらくお別れ。
まぁ、また会えるさ~と思いながらため息です。

bl_20140404_02.jpg

そういえば、桜柄のマトリョーシカ作ろうと思ってたのに、出遅れちゃったなぁ。
桜柄はまた来年にしようかな。

bl_20140404_01.jpg

さて、遅ればせながら気持ちを冬から春に切り替えて、
新作の制作に着手しよう!


**~*~*~*~*~*~*~*~**
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

桜の花と共に...

スキーシーズン、終わっちゃったのですねぇ。
スキー場ではお世話になりました。久しぶりのスキー、私も楽しみました!
来シーズンもぜひ行きたいです。

ソメイヨシノ、はかないピンク色ですね。今年は実物を見られなかったので、懐かしい感じありデス。

Re: 桜の花と共に...

> ありしょ~さん

ソメイヨシノは色もほんのりはかなくて、はらはらと散る様子もはかなくて、それがまた良いですよね。

華やかではかない桜を見ると、せつなささえ感じ、西行の句を思い出します。
「願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃」

さて、スキー楽しかったですね~♪
また来シーズンもお待ちしてますよ(^^)v
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード