着物生地のリサイクル

お友達が引越しするので、お母様から引き継いだ形見のお着物を処分しなければならないと。。。

生地を使えるものがあればと声をかけて頂き、昭和レトロ感のある可愛い柄のお着物を下さいました。

着物リサイクル

でも、思い出ある品を手放さなきゃならないって、寂しいですよね。
引越しって新しいスタートって感じで心ときめく反面、
お別れしなければならないものも沢山あって一抹のせつなさがあるんですよねぇ。

折角頂いたお着物、何か実用的な形でお返しできればと、小物を色々作ってお渡ししました。
ランチセット、エコバック、ブックカバーなどなど。

着物リサイクル


お着物を下さったお友達には思いもよらなかった事のようで、
とっても驚き、とっても感動し、とっても喜んでてくださいました。

ハンドメイドやってて良かったぁ。。。と思った瞬間。

いつまでも、お母様の優しさと一緒にいられますように♪

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

本当にありがとうございました

さととさん
ホントにありがとうございました。こうやって、私の元に帰って来るなんて思ってもみなかったことで。今こうやってお礼を書いてても泣きそうです(^^;あいちゃんに見せたら「やっぱさととさんは天才だよ!」って。ほんとです。こちらがお礼をしなければならないのに先日は逆にごちそうにもなってしまって。何から何までお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。
でも、さととさんの気持ちが一つ一つ形になり、残っていく、素敵な時間がいろんな場所で生きていく。そんな世界を作れるさととさんが大好きです。
本当にありがとうございました。

傷だらけさん
コメントありがとうございます。

喜んでいただいて、本当に何よりです(^^)
傷だらけさんがいつも思いやりのある方だから、
何かしてあげたいと、自然と思ってしまうのですよ、きっと♪

残りの生地も大切に使わせて頂きますね。
プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード