キャバリアリョーシカちゃん

オーダーでキャバリアのマトちゃんを作成しました。
オーダー主様のアイデアで、イギリス生まれのキャバリアに合わせたバッキンガムの近衛兵のお洋服♪
自分では思いつかない素敵なアイデアにワクワク楽しくペイントしました(^^)

キャバリアマトリョーシカ

2番目のワンちゃんが帽子を脱いでいるのは、モデルのルディちゃんの頭に可愛いハートのテボがあるから。
世界にひとつのオリジナル・ルディちゃんマトリョーシカの証です!

キャバリアマトリョーシカ

オーダー主様からも、素敵なメッセージを頂きました。
お手元に届いた時の様子をお知らせ頂き、とっても感激したので一部ご紹介しちゃいます。

先程届きました。とっても素敵な箱を見ただけで嬉しさMAXに近づいて、興奮し過ぎて箱を破かないようにするのが大変でした(^^;) 
1つ目のルーマトちゃん見て興奮度メガMAX!! 

家中走り回って子ども達を招集して、ドラミングしながら説明書通りにソッと開けて『おぉ~~』の歓声の中、
2つ目・・『アレッ?!・・開かない(゚Д゚;)』
額に汗しながら全身の神経を指先にだけ集中させて・・パカッ♪開きました~! 
1つ目よりきっちりサイズだったみたいだったのと、緊張し過ぎてたみたいです。

あとは『リラ~ックス』と自分に言い聞かせながら順調に開けて並べて
『タラ~ン♪』パチパチ\(^o^)/ 
大騒ぎの後はテーブルに並べたルーマトちゃんを、これまた生首のように親子で顔だけテーブルに並べて鑑賞タイム♪ 
素敵すぎて声にならない静寂のひと時を過ごしました。

私のイメージを遥かに超えた素晴らしいルディ・マトリョーシカに仕上げて下さいましてお礼の言葉が見つからない程です。
10年かけて、キャバリア・グッズを集めています。最近自分でアクリルケースを作って玄関に飾っていますが、物凄い数で、夫からは『一体幾らつぎ込んでるんだろうね』と呆れられています(^^;)

陶器、羊毛フェルトやぬいぐるみ、ストラップ、木彫り等々見ているだけで幸せ気分になるキャバ達ですが、ルーマトちゃんは頂点に君臨する感動作です!!

やはりルディを基に作家さんが作って下さったのは、キャバグッズとして売っている物とは思い入れが全く違います。
長い耳毛やちょっと後方のハートテボ、そして名前入りとなると世界でたった1つの物となったわけです。
ルーマトちゃんは最高の宝物です。
一生大切にします。その後は娘が引き継いでくれるそうです(*'▽')


キャバリアマトリョーシカ

御嬢さんが引き継いで下さるとのお言葉まで頂いて、感謝感激(≧▽≦)
とても仲の良さそうなご家族の様子も微笑ましいです。
そんなご家族のもとで暮らせる幸せなマトちゃんですね。

メッセージを何度も読み返し、思わずニヤニヤ、私もやるきメガMAXになりました。
素敵なメッセージを励みに、今日もペイント頑張ります!

**~*~*~*~*~*~*~*~**
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
**~*~*~*~*~*~*~*~**

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード