ぜんぶ雪のせい(TT)

唐突ですが。。。
私は「道具」が大好きです。

物作りをする私は、それを助けてくれる素晴らしい道具、
手作りで真面目に作られた道具が大好き。

中でもこの鋏は私の宝物。
毎日使うけど、毎日ちゃんと箱にしまって、また明日もよろしくね~と心であいさつする相棒。

鋏、長太郎

昨日は川口前川イオンモールでは始めてのワークショップ開催日でした。
でも、すごい雪だったでしょ~(TT)
きっと、こんな悪天候じゃお客さん来ないなぁって思いました。
と、思いつつ、道具はしっかり揃えておきたくて、
相棒の鋏も持っていったのです。

びしょ濡れ、ずぶ濡れで、大荷物かかえて、コートも靴も水浸し。
当然荷物も。
鋏の箱もボロボロ~。
鋏自体もなんだかしっとり。
ちょっと、
いや、かなり悲しい。

今夜は鋏を乾かして、錆びないように、いじけないように。。。
鋏さん、伴に物造りの歴史を刻んだと思って、許してね。

自分の判断を悔んだり、肯定したり。。。
眠いけど寝れない気分。
傘柄の生地でも切って、リベンジとするかなー。

でもね、雪も好きですよ。
考える時間をくれた、雪さんもありがとう。

素敵な道具を作ってくれた職人さんもありがとう。

この鋏を使って作った作品を選んでくれる皆さんもありがとう。

今日は、辛かったけど、感謝に眠ります。
あ、傘柄の生地、裁断してからね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード