思わず買っちゃう可愛いビーズもの

ビーズのアクセサリや雑貨ってなんか可愛くてさとと-デイジーえんじ目を引きますよね。

旅先でも、お土産物屋さんなんかで目に付くと、つい手をのばしちゃいます。

made in xxxxxx ・・・・が現地のものじゃなかったりする場合も多々ありますが、
わかっていても、可愛いからいいか!とお財布出しちゃうんですよね。

最近は芸術的に綺麗なビーズアクセサリーも沢山ありますが、
ジャンクなみやげ物系や安くて素朴な感じの物も捨てがたいな~と思ってます。

自分が作ったものでなくても、やっぱりさとと-糸ブルーハンドメイド品っていいですよね。

そんな、私のさとと-がまぐちお財布の紐を緩めたお気に入り達です。

ビーズ雑貨2

左上のバレッタはメキシコのビーズ細工アクセサリ専門店で購入。

小銭入れとペンダントはアメリカのどっかの空港売店で、
数あるおみやけ物にまぎれていたのを見つけて、帰国前に残ったドルを排出した憶えが。。

ペンダント、Tシャツとかに合う感じでとても好きです。

ドリームキャッチャーのピアスは、アメリカ・ニューメキシコ州のさとと-羽タオスプエブロの
ネイティブアメリカンの方がやってるハンドメイドショップで買いました。

ひと目惚れだったので、買ってすぐに身に付けて旅を続けたっけなぁ~。

ビーズ雑貨1

こちらはちょっとだけ高級品。さとと-キラキラピンク(私にしてはですが)

ポーチ型ペンダントはもらい物。
透明感のある、かなり細かいビーズで編まれてます。
勿体無くてなかなか使えません。

バングルはインディアンジュエリーで、シルバーのバングルに編み上げたビーズ飾りが取り付けられています。

これをお手本に自分でもビーズを編んでみようとチャレンジしましたが、根気が足らずに断念しました。

買うときは、「かわいい~、これをお手本に自分でも作ってみよっと」といっつも思うのですが、
いまだにこの思いがとげられたことが無い、情けない私です。さとと-いたた

そして、今日もお気に入りのビーズ雑貨を引っ張り出して
にやにやしながら写真に撮って、ブログにも書いたのでもう満足です~。

*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~*~*~*~*~*~*

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード