生地まとめ買いしちゃったけど~

注文していた生地が先週既に届いていたのですが、
忙しくってさとと-汗未開封のままでした。

や~っと、昨日荷物を開けました。

まとめ買い派なので、ダンボール箱の中からは沢山の生地が!
自分で買ったので当たり前だけど、私好みの柄ばかりで嬉しくなっちゃいますぅ。さとと-ハート
当分の間は、色々と作るのに不自由なさそう。さとと-糸さとと-はさみ

生地

さとと-トラック送料だの、荷物を受け取るさい在宅しなければならないことなど考えると、
つい、私はまとめ買いに走っちゃうんですが、
ハンドメイド好きのみなさんはどうなんでしょうねぇ?

まとめ買いだと、送料・受取、または買いに行く手間なんかは省けますが、
無駄にしちゃう事もあるんですよね。

沢山買っても一度には使いきれないので、
持ってるうちに見飽きちゃって、使う気がしなくなるっていうのが一番多いパターン。
で、使わずにデッドストック化していまいます。。さとと-うーん

運の良いデッドストック材料は、しまい込んでしばら~くたって忘れた頃に目にとまり、
「お、こんなのあった!」と。。。さとと-双葉新鮮な気持ちで出会えて、
やっと日の目を見る事になります。

そんなこんなで、作っては買いの繰り返し。
どうも「買い」の比率の方が高い様で、
材料置き場がいっぱいになってきちゃいました。。。さとと-いたた

やっぱり、その時必要な分だけを買うほうが、
結果的には無駄が無くって、おりこうさんなのかもね。

頑張って作って、放出せねば!

さて、今回買った生地たちで何を作りましょう?

シュシュ、ブックカバー、バネ金口の小物入れ、
バッグなどなどの布小物・・・・
気持ちはあるのですが、時間がぁ。

(ドラクエも買っちゃったしね)

*~*~*~*~*~*~*~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
P-netBankingのランキング
*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード