気軽で美味しいイタリアン・ラーチェロ

Trattoria l'acero トラットリア ラーチェロ

久々にイタリアン食べに行って来ました。
高校時代の先輩がシェフをしているトラットリアへ、高校時代の友人と。

ラーチェロ

中川シェフのお料理を頂くのも久しぶりでしたが、やっぱり美味しい!さとと-もぐもぐ
知り合いだから高評価なのではないですよ。
たぶん、偶然見つけたお店だったとしても、お気に入りになったでしょう。
実際、あまり解りやすい場所にあるわけではないのに、賑わってます。

トラットリアの名の通り、店の雰囲気は気軽な感じですが、
接客も気持ちいよいし、お料理も美味しいものがいっぱい。さとと-ハート

ラーチェロ

カプレーゼとかシンプルな料理、素材が美味しく無ければ話にならないですよね~。
ラーチェロで使っているモッツアレラチーズ、滑らかでジューシーで、
普段食べているモッツアレラとは別な食べ物みたいです。さとと-びっくり

バーニャカウダも新鮮な野菜さとと-トマトに絶品ソース。
ソースは火にかけられている状態でテーブルに出されるので、
暖かいまま楽しめます。
嬉しい心遣いです。

ラーチェロ

その他さとと-パスタパスタやアンティパスト、メイン料理色々と美味しいものが揃ってます。

私達は特にアンティパストからメインといった順序にはこだわらず、
食べたいものを頼んで、それをつまみに沢山飲んで、
話の花を咲かせまくりさとと-デイジー長時間いすわってしまいました。

いや~、美味しいものがあると話も弾みますよね。
昔話や噂話、近況報告、音楽の話など、いろんな話題で盛り上がりましたが、
なかでも「健康」、「体重」の話が以前より多くなったかな?
気分は高校生のまま!のつもりでも、やっぱりみんな着実に歳とってますものね。

シェフ、今度行った時も健康志向さとと-双葉の料理中心で、どうぞ宜しくお願いします!

ラーチェロ

ラーチェロへは日比谷線・茅場町駅、人形町駅、半蔵門線・水天宮前駅などからアクセスできます。
ランチもやってるそうです。
あと中川シェフのお料理を食べながら、
お料理とワインの合わせ方の基礎をソムリエの岩井啓子さんが教えて下さる講座も
開かれているらしい。興味あるなぁ。

Trattoria l'acero トラットリア ラーチェロ

Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~22:00

東京都中央区日本橋小網町9-6
NST小網町ビルB1
TEL:03-5614-6530

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*~*~*~*~*~*~*~*~*

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとる

Author:さとる
ミラクルワーカーズへようこそ。

ミラクルワーカーズで販売している雑貨や過去の作品などのことを中心に、ハンドメイドのこと、お料理のこと、日常のことなどを書いています。

思いつくまま綴っているので、時々、ハンドメイドや雑貨からはずいぶん脱線したり、ちょっと更新サボったりするかもしれませんが、大きな気持ちでお付き合いくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード